心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

7年経過

初めまして。

心配性な36歳のむーたろうです。

 

ずっと気になっていたけど、ずっと避けてきた不妊治療を2ヶ月前に突然始めることにしました。

その記録をなるべく残しておきたいな、と思ってブログを始めました。

 

結婚して約半年で、初めての妊娠。

嬉しかったなあ。

心拍確認出来ずに、稽留流産となってしまったのだけど。

 

初めての妊娠から約7年。

どうにも自然妊娠は難しいし、婦人科にかかるのは嫌で(子宮頸がんの検診は受けてます)

どうしたものかと悩んでいたところに重なって起きたこと。

 

今年は何か新しいことを始めてみようと思っていたこと。

子育て中の友人の一人が、実は不妊治療を経ての出産だったこと。

市が体外受精の助成金の対象者を拡大したこと。

年齢的なリミットが近づく中で、なぜか自分の中で不妊治療へのポジティブな気持ちが生まれたこと。

 

偶然かもしれないけれど、これらのことに後押しされて、婦人科に相談の電話をしました。

初診の予約は約1ヶ月後の今年の4月。

気持ちがブレることなく、受診して様々な検査がはじまりました。

 

私自身の検査結果や気持ちの変化などを記録していけたら、と思います。