心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

通院7回目と

こんにちは。

むーたろうです。

 

梅雨明けしたと思ったら一気に暑くなりましたね。

夏バテしているのか食欲減退気味です。

 

さて、前回の生理がきてから14日目に通院6回目をしましたが、もう少し排卵までに時間がかかりそうとのことでした。

その日のうちに、排卵予測日の提示はしてもらったものの、その3日後に再び通院予約をしていました。

 

内診で卵胞17.8mm、内膜7mm(チラ見しただけなので不正確かも)、尿検査でLH陽性とのことで、翌日には排卵との予測でした。

通院6回目のときに提示してもらった排卵予測日と一致しており、さすが専門家だなあ、と思いました。

タイミングを2日間とることを提案いただいて、3回目のタイミング法に関しては以上となりました。

あとは、7月下旬に生理が来るかどうか、というところです。

 

7回目の通院にはもう一つ目的がありました。

前回、ステップアップの話を担当医の先生から提示があり、その回答もしたいな、と思っていたからです。

夫とも話し合い、体外受精にステップアップ希望であることを担当医に伝えました。

やはり、年齢には勝てない、との言葉を受けてです。

 

生理が来るようならば、+3日目に予約をして採卵に関する相談を。

生理が来なかったら、+7日後に予約して状態確認を。

 

どちらになるかは分かりませんが、体調を整えつつ冷えに注意しながら過ごして行きたいと思います。