心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

通院8回目、次の段階へ

こんにちは。

むーたろうです。

梅雨明け頃にあった食欲不振はなくなり、食事をきちんととれるようになりました。

やっぱり、あの頃は体調悪かったのね、と回復した後には分かりました。

調子が良くないときは無理せず過ごすことが大切ですね。

 

さて、タイミング法3回目の結果ですがリセットとなりました。

残念。

でも今回もリセットまでの期間は調子が良くて、32日間となりました。

正直、嬉しいです。

ようやく体調の方も安定してきたのかな、と感じています。

 

3回のタイミング法を行いましたが、残念ながら妊娠には至りませんでした。

不妊治療のことを調べたり、通院したり、サプリメントで体調を整えたりと、

これまで自分で妊活のつもりになっていた段階からは進むことができたのかな?と思っています。

私には必要な期間だった、そう思っています。

 

さて、前回の通院時に体外受精前の感染症等に関する血液検査を受けていました。

夫にも血液検査をお願いしていたので、合わせての結果を伝えてもらいました。

大きな問題はなく、クリア。

 

採卵前のホルモン確認のための採血、卵胞数予測のためにエコーを行っていただきました。

どちらの検査も問題なく、クリア。

 

ということで、今回は採卵に向けてスタートすることになりました。

新しいステップ、がんばります!