心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

産休中の過ごし方

こんにちは、むーたろうです。

 

今日で産休に入ってから1週間が経ちます。

夫の通勤時間に合わせて起床するため、今までのペースと同じで5時起きです。

私が妊娠してからは、駅まではバスに乗っていたのですが、

私の朝の散歩に付き合うために、一緒に歩いて駅まで行ってくれています。

雨の日はお休みしますが、ほぼほぼ毎日散歩できています。

むしろ、会社に行っていた頃よりもたくさん歩いています。

毎日1万歩前後かな。

荷物を軽くしてるからか、仕事のストレスがないからか。笑

疲れてしまっても、お昼寝もできるので体調的には良い感じです。

 

ただ、子が少し下がってきたのかな?という感覚があります。

後期つわり気味だったのですが、先週あたりからまあまあ食べれるようになってきたことと、椅子に座った時に足にお腹が乗るのです。

不定期に写真を撮ってもらうのですが、なんとなく下腹が出ているような感じがするという。

確かに子の頭は大きめなのですが、まだ産まれないよね?

破水はもしかしたら早めかもしれないと言われていますが、まだお腹にいて欲しいです。

 

この1週間は保育園見学にいくつか行ってきました。

来週にかけて、もう少し見学予定なので落ち着いたらブログに残しておきたいと思います。

 

暑くなりそうですが、無理せず過ごせますように。