心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

そわそわする

こんにちは、むーたろうです。

自分と出産予定日の近い人たちが、出産や誘発分娩をするなど、進行があって羨ましく思っています。

我が子に会えるのはいつになるのかなあ、と待ち遠しく思います。(あるあるですね。)

 

今のところの自分の状況はこんな感じです。

・38w3dの通院後に白いおりものと、白ピンクのおりものが数日みられたこと(今はなし)

・お腹の張りが頻繁

・子は下がってきている

・子宮口2cm、少しずつ柔らかくなってきている

・眠れなくなるほどの陣痛はまだない

 

出産は39wが一番多くて、次に38wと40w、その次が37wと41wと母親学級で教えてもらいました。

今は39wなので、そろそろかなあと期待してしまうのですが。

 

先週末から夫が在宅勤務に切り替えてくれて、精神的にはずいぶん楽になりました。

コロナ感染者も増えているし、もしも一人のときに陣痛きたら嫌だなあと思っていたので、とてもありがたいです。

夫は在宅なのに家事を手伝えなくてごめんね、と言ってくれていますが、

家事を手伝って欲しくて在宅勤務にしてもらったわけではないので、問題なしです。

助けて欲しいと声を掛ければ、すぐに手を差し伸べてくれますし。

 

正期産に入った37wあたりからソワソワしているのですが、お産のタイミングは子次第のようですね。

子がお腹の中が気持ちよくて、元気に過ごしてくれていると信じてもう少し待ちたいと思います。

明日は健診なので、また何か分かるといいなと思います。