心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

39w6d 出産しました

こんにちは、むーたろうです。

タイトルにもありますが、39w6dに出産しました!

出血が1500ccあって、自分が思っているよりも身体にダメージがあるようですが、元気にしています。

自身の記録を兼ねているため、いつもよりも読みづらくなりそうですが、お許しください。

 

39w5d、夫が在宅勤務を終えて、夕飯の準備中に軽い出血があって。

その後も何度かトイレで出血を確認。

いつもより少し早めの夕飯とシャワー準備。

なんだか生理痛のような鈍い痛みがある。

出血があったから生理痛もあるのかなーと思って、でも念のためにお腹の記念撮影。

この時はまだ、陣痛来てるなんて思ってもいませんでした。

 

シャワー中に鈍痛が2回くらいあったよ、と、夫に報告。

心配だからと、夫はいそいそとシャワーへ。

お腹痛い間隔が気になって計ってみたら、12-13分間隔。

陣痛ってすごく痛いっていうから、さっきまでよりは痛いけど我慢出来る痛みだし、思ったよりも間隔短いし、これは何の痛みなんだろうと思っていました。

とはいえ、心配になったので夫のシャワー後少ししてから、22:30頃に産院に電話をしました。

前駆陣痛か陣痛の可能性がある、とのことで少し様子見にしましょうとのことでした。

 

週末で夫も疲れていたので、早めに寝られるように準備をしていたところ、更なる進展があったのでした。

長くなりそうなので、続きはまた次回‥