心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

生後40日目 体重チェック

こんにちは、むーたろうです。

娘はあーうーお話をする日が出てきました。

成長の過程かと思うと、愛しいです。

 

すでに2週間前のこととなってしまったのですが、生後40日目の日に産院にて体重チェックがありました。

というのも、体重増加が少なくて、1ヶ月健診では産院を卒業出来なかったためです。

 

夫の育休は終わってしまったので、娘と2人でバス、電車、徒歩で病院に向かいました。

移動中はとても静か、お外が好きみたいです。

到着後、さっそく体重測定がありました。

前回の期間の体重は16g/dayの増加で、今回の期間は21g/dayとなり、改善してきているとのことでした。

娘、がんばりました。

相変わらず、途中で寝てしまうので哺乳に時間はかかっています。

ほぼ母乳のみ、夜に時々ミルクを足すことにしていました。

ジワジワですが、増えが良くなっていて嬉しいものです。

 

医師によると、25-30g/dayくらいまではがんばって欲しい、とのことなので、また2週間後に通院することになりました。

目標が達成出来たら、体重は4kgを超える予定。

どうかなぁ。

娘のペースで成長してくれたら、と願っています。

今日も元気に過ごせますように。