心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

生後3ヶ月 お食い初め

こんにちは、むーたろうです。

また期間が開いてしまいましたが、お食い初めの時のことを記録しておきたいと思います。

お食い初めの時には、まだ両親は娘に会っていなかったので、来てもらって一緒にイベントに参加してもらうことにしました。

初対面、両親はとても嬉しそうでした!

 

両親と合流し、お店まで移動している間に眠り始め、お店に着いてもぐっすり。

起こさずに大人達は食事をすることにしました。

久しぶりの外食、ゆっくりした食事の時間は贅沢でした。

両親ともたくさん話し、母がだいぶ心配してくれていたことに気付きました。

 

食べ終わった頃に娘が起きたので、ようやくお食い初めです。

本来は同性の年長者である母が担当のようですが、夫が儀式を行うことにしました。

他の3人は写真、動画担当ということで。

お店の段取りもよく、ご機嫌でお食い初めを終えました。

両親もたくさん笑って、抱っこをしてくれてありがたかったです。

 

自宅では娘へのおもちゃや絵本などを、大人用にもお土産をくれました。

ありがとう。

楽しい時間はあっという間、一度も泣くことなく過ごした時間は貴重でした。

小さいうちはあっという間に過ぎてしまうから、もっとたくさん両親にも会わせてあげたいな、と思いました。

その思いは私だけではなく、夫にも芽生えたようで。

翌日にはとんでもないことを言い出したのでした。