心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

こんにち歯

こんにちは、むーたろうです。

今日は娘の歯のことを。

7ヶ月過ぎた頃に、右下の前歯あたりに歯かな?みたいなものが現れました。

数日後に7ヶ月検診があり、歯は一本との記入がありました。

何かを噛みたがる仕草が頻繁にみられていたので、なるほど!という感じでした。

そこから数日後、左下の前歯も生えてきました。

歯のケアはどうしたら良いかなーと思っていた頃、赤ちゃん教室に歯科衛生士さんがちょうどいらしていたので、お話することができました。

仕上げ用の、平らな歯ブラシで、夜寝る前に磨いてあげると良いですよ、とのことでした。

区の歯磨き教室がもうすぐあるので、詳しく聞けたら良いなと思っています。

 

歯が生えてきたので、噛まれると痛いですね。

自分の手は吸ってるだけみたいですが。

すでに母乳は卒業したので、良い方なのだとは思いますが。

とはいえ、歯が生えてくるなんてすごいなぁという思いの方が強いです。

どんどん成長していて、あっという間に大きくなってる。

これからもすくすく育ってね!