心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

答えあわせ 判定日の結果

こんにちは。

むーたろうです。

 

前の記事で、期限切れの妊娠検査薬を使用して移植後3日目からフライング検査をしていたことを書きました。

 

実は、移植後6日目から薄い陽性線が出ていました。

でもまぁ、期限切れの検査薬使ってるし、目を凝らさないとみえないね、と夫と話していました。

移植後7、8日目となると、少しずつ陽性線は濃くなっていきました。

が、コントロール線と比べるとだいぶ薄くて、妊娠しているかの確証はありませんでした。

ゲップや下痢、胸の張りは薬の投与による影響かなぁ、という感じでした。

 

移植後9日目、いよいよクリニックでの判定日となりました。

採血をしてもらって、結果が出るまで1時間くらいとのことでした。

 

診察室に呼ばれて、いよいよです。

 

 

hcgが254なので、妊娠成立となります。

 

とのことでした。

ルテウムとエストラーナテープが追加で処方され、妊娠後に注意することの説明がありました。

 

あまり実感は湧かないのですが、妊娠成立との判定を頂いてとても嬉しく思います。

1週間後に胎嚢確認が出来るかもしれないので、通院を予定しています。

その後は心拍確認。

前の稽留流産で乗り変えられなかった、心拍確認はとても心配しています。

どうか命が繋がりますように。