心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院8回目、次の段階へ

こんにちは。 むーたろうです。 梅雨明け頃にあった食欲不振はなくなり、食事をきちんととれるようになりました。 やっぱり、あの頃は体調悪かったのね、と回復した後には分かりました。 調子が良くないときは無理せず過ごすことが大切ですね。 さて、タイミ…

無知であることの怖さ

こんにちは。 むーたろうです。 人工授精や対外受精にステップアップする前に、資料内容確認と動画視聴を行ってくださいとのことでした。 クリニックのHPにも記載されている内容がほとんどでしたが、さらに詳しく分かりやすい説明となっていました。 資料の…

通院7回目と

こんにちは。 むーたろうです。 梅雨明けしたと思ったら一気に暑くなりましたね。 夏バテしているのか食欲減退気味です。 さて、前回の生理がきてから14日目に通院6回目をしましたが、もう少し排卵までに時間がかかりそうとのことでした。 その日のうちに、…

通院6回目、今後の方針

こんにちは。 むーたろうです。 一気に気温が上がって、久しぶりに体調不良になり、炊飯の匂いで気分が悪くなってしまいました。 すでに回復しましたが、無理せず過ごそうと思います。 さて、2度目のタイミングをとりましたが生理がきてしまったので、通院…

方向性

こんにちは。 むーたろうです。 ブログスイッチが入ると、どんどん記事を書きたくなります。 先週ブログを休んでしまったので、もう戻ってこれないかと不安になっていましたが、なんとか帰ってきました これまでに、5回の不妊治療専門のクリニックに通院し…

2度目のタイミング、その後

こんにちは。 むーたろうです。 職場で昇給試験を受けることになったのですが、体調が優れないことを言い訳に勉強に手をつけられずにいます。 やる気スイッチが見つからない… さて、今日は2度目のタイミング法をとった後のことについての記録です。 高温期…

漢方はじめました

こんにちは。 むーたろうです。 気温差と湿度高めで、平日は夫婦でぐったりしています。 すでにバテ気味とか恐ろしすぎ… 祝日が来るのが待ち遠しいです。 さて、不妊治療を開始するにあたり、私の健康状態で気になることがありました。 冷えとの付き合いです…