心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

方向性

こんにちは。

むーたろうです。

ブログスイッチが入ると、どんどん記事を書きたくなります。

先週ブログを休んでしまったので、もう戻ってこれないかと不安になっていましたが、なんとか帰ってきました

 

これまでに、5回の不妊治療専門のクリニックに通院しました。

現在はタイミング法2回で、妊娠には至っていません。

治療のステップアップの可否について、医師に相談するか悩んでいます。

私の診察結果からすると、年齢のわりには状態が悪くなさそう。

夫の精子の状態も悪くはない。

となると、次は人工授精よりは体外受精になるのかな、と思っています。

 

夫は、タイミング法で授れるのが一番で、あとは子供なしで二人で暮らすのも良いのでは?という感じです。

私がホルモン剤や治療の副作用で負担になることを、気にしてくれているようです。

確かに、歳を重ねるごとにPMSがひどくなってきているから、これ以上となると悲しい。

 

私自身も迷っています。

 

ただ、漢方やサプリメント、運動をする、カフェイン摂取量を減らすなどして、体を整えることは続けていきたいと思います。

 

医師には、まだ治療方針について相談したことはなくて、あと何回タイミングをとるかも不明確なまま。

もうすぐ6回目の通院があるので、医師に相談出来たら良いな。

自分からも動かないとね。