心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BT16 胎嚢確認の結果

こんにちは。 むーたろうです。 クリニックでBT9にhcgを測定し、陽性判定となりました。 その一週間後、子宮内に胎嚢が確認出来るか、通院がありました。 内診室に呼ばれて診察台へ。 モニター見えますか?と声をかけてもらいました。 胎嚢、見えました! 思…

からだの変化

こんにちは。 むーたろうです。 BT9にクリニックを受診した後頃から、からだの変化を少し感じています。 下痢、脚の付け根が引っ張られているよう、ゲップ、胸の張りがあります。 移植後から始まっているものもありますが、なんとも気になります。 薬の作用…

答えあわせ 判定日の結果

こんにちは。 むーたろうです。 前の記事で、期限切れの妊娠検査薬を使用して移植後3日目からフライング検査をしていたことを書きました。 実は、移植後6日目から薄い陽性線が出ていました。 でもまぁ、期限切れの検査薬使ってるし、目を凝らさないとみえな…

フライング検査をする日々

こんにちは。 むーたろうです。 移植をされた方はどのくらいフライング検査をされているのでしょうか。 我が家には、アメリカ在住時に購入していた妊娠検査薬がたくさんありました。 しかしまあ、妊娠する気配を感じることなく数年が過ぎていましたので、ど…

移植周期のきろく③(移植当日のこと)

こんにちは。 むーたろうです。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 ずいぶんと日が開いてしまいましたが、移植当日以降の記録をしていきたいと思います。 一つ前の記事にも書きましたが、この日は2つのトラブルがありました。 ・尿溜が必要なのに… …

移植周期のきろく②

こんにちは。 むーたろうです。 からっとして気持ち良い季節ですね。 移植周期の記録を忘れる前に残しておきたいと思います。 生理開始から18日後に通院しました。 ホルモン値と内膜の厚さの検査があり、移植に進めるか、SEET液を戻せるかのチェックでした。…

移植周期前半のきろく

こんにちは。 むーたろうです。 移植周期のことを記録していたと思っていましたが、忘れてました。 前回までと重複してしまう内容もありますが、まとめておきたいと思います。 生理開始日に通院をして、移植周期に入れることになりました。 生理開始から3日…

趣味のこと①(不妊治療とは関係なく)

こんにちは。 むーたろうです。 今回は不妊治療とは全く関係のない、趣味のことを書きたいと思います。 実は、今年の夏のフジロックが配信された時からKing Gnuに夫婦でどハマりしました。 YouTubeで貪り聴いて、CD・DVD購入、ファンクラブへの入会、そして…