心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

フライング検査をする日々

こんにちは。

むーたろうです。

 

移植をされた方はどのくらいフライング検査をされているのでしょうか。

我が家には、アメリカ在住時に購入していた妊娠検査薬がたくさんありました。

しかしまあ、妊娠する気配を感じることなく数年が過ぎていましたので、どれも消費期限切れ…

判定日には私自身しかクリニックには行けないため、いきなりその場で結果を知らされた場合(特に陰性)には、泣き出してしまう可能性がかなり高そう‥

判定日近くになって、真っ白な線をいきなり目にするよりは、早い段階から検査薬を使用した方が諦めの気持ちがつきそう‥

 

ということで、4年以上も期限の切れた検査薬を移植後3日目から使用することにしました。

後から考えてみれば、そんなに早い時期から検査しても何の変化もないのは当たり前とう感じでした。

でも、まずはコントロール線が現れることが確認出来たので、良しとしました。

 

古い検査薬を使用していたこともあり、検査薬での結果と病院での判定結果が一致するかはまだ分かりません。

さまざまな感情がありますが、結果が分かってからその時のことを記事にできたらと思っています。

 

どうなるか、とても気になります。