心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦検診 34w5d

こんにちは、むーたろうです。 無事に産休に入ることができたので、妊婦検診は平日に受診することにしました。 やっぱり土曜日の受診は人が多いですし。 平日でも時間はたっぷりあるし、週末は夫と過ごせる貴重な時間なので。 あと、私の通うクリニックには…

保育園見学を進めています

こんにちは、むーたろうです。 ジメジメと急な気温上昇で、なんとなく体がだるいです。 会社に行っていたら、長袖の社服だし、重いものを持つ機会も多かったし、外に出なきゃいけなかったし… 少し早めに産休に入らせてもらっていてよかったな、と感じていま…

産休中の過ごし方

こんにちは、むーたろうです。 今日で産休に入ってから1週間が経ちます。 夫の通勤時間に合わせて起床するため、今までのペースと同じで5時起きです。 私が妊娠してからは、駅まではバスに乗っていたのですが、 私の朝の散歩に付き合うために、一緒に歩い…

32w6d 妊婦健診

こんにちは、むーたろうです。 最近は夜中に起きない日はほぼありません。 トイレか、こむら返りか。 夜中に起きないで朝まで寝られる日があると、日中の体はとても楽です。 子のお世話を夜にするようになったら、寝不足になると聞くのは、こういうことなん…