心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きな気持ちで

こんにちは。 むーたろうです。 夫は音に敏感なため、私の寝言?でも起きてしまうと嘆いています。 私自身は、心配性、ネガティブな思考なのかな、と夫をみていて思います。 彼は、私から見れば非常に楽観的ですが、その域に達するまでの努力を惜しまない人…

男性の検査

こんにちは。 むーたろうです。 夫のいびきが大きいのですが、布団に入ってすぐに寝られる自分で良かったな、と思っています。 さて、今回は夫の検査結果についてです。 (記事が短くなりそう・・・) 初診時に風疹抗体を、2回目は精液検査を受けました。 …

卵子は残っているのか

こんにちは。 むーたろうです。 夫に洗い物を頼んだら、あまりの量に少し戸惑っていたので、結局自分でやりました。 さて、今日は初診時の血液検査の結果についてです。 1回目の内診時(4月中旬)に、もうすぐ生理が来そうだから、2回目の通院は生理が来て…

待っていてくれてありがとう

こんにちは。 むーたろうです。 夫は読書に没頭していて時間があるので更新しています。 さて、今回は治療経過のことではなく、治療を開始するまでのことに関する記録です。 以前も書きましたが、私は7年ほど前に稽留流産を経験しています。 心拍を確認でき…

初診を終えて

こんにちは。 むーたろうです。 夫の決断力にいつも助けられています。 さて、今回は初診の時のことについてです。 土曜日の午後で予約をしていたため、患者さんもたくさんいました。 (のちに、病院が混雑しているのは土曜の午後のためではなく、クリニック…

病院えらび

こんにちは。 むーたろうです。 夫が何かに集中しすぎていて相手にしてもらえないので更新しています。 私の治療状況について記録を残す前に、どうしても病院えらびのことについて記事にしたいと思いました。 現在通っている病院は、不妊治療専門のレディー…

検査好きの夫のこと

こんにちは。 むーたろうです。 夫が休日もテレワーク並みに仕事をしていて時間があるので、更新することにしました。 今回は夫の紹介です。 夫は私の前に結婚していた方との間にも子供はおらず、トータルの結婚歴は15年くらいあるものの、子供を得たことは…

7年経過

初めまして。 心配性な36歳のむーたろうです。 ずっと気になっていたけど、ずっと避けてきた不妊治療を2ヶ月前に突然始めることにしました。 その記録をなるべく残しておきたいな、と思ってブログを始めました。 結婚して約半年で、初めての妊娠。 嬉しかっ…