心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

検査好きの夫のこと

こんにちは。

むーたろうです。

夫が休日もテレワーク並みに仕事をしていて時間があるので、更新することにしました。

 

今回は夫の紹介です。

夫は私の前に結婚していた方との間にも子供はおらず、トータルの結婚歴は15年くらいあるものの、子供を得たことはありません。

私との間に子が出来ないことの原因は自分にあるのでは?と疑っていました。

そのため、検査して自分に原因があるのであれば、すぐにでも対応したい、と。

脳の手術は嫌だけど、それ以外ならなんでもやります、と言っていました。

(正直、夫のポジティブさには毎回驚かされます。)

 

4月に婦人科を初めて受診した際は、夫も一緒でした。

 

初診で夫が受けた検査は、風疹の抗体検査のための採血のみでしたが、

次回、精液検査を受けるためにカップをもらっていました。

精液検査の予約が取れたのは、約1ヶ月後となりました。

その検査結果については、また別の機会に記事にしたいと思います。