心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エストラーナテープとエアウォール、その後

こんにちは。 むーたろうです。 秋晴れが気持ち良い季節になって嬉しいです。 今は移植周期のため、エストラーナテープを使ってホルモン値を上昇させています。 生理開始から6日後には経血は終了して、おりものが出始めました。 薬の効果を実感しています。 …

貼り薬

こんにちは。 むーたろうです。 移植周期に入り、エストラーナテープという貼り薬を使用しています。 他の方のブログで剥がれやすい、との情報を見かけて対処法を調べることにしました。 エアウォールという、防水テープが良いと看護師さんが勧めている記事…

移植周期へ

こんにちは。 むーたろうです。 一気に寒くなりましたね。 この土日は暖かかったので、寝具の洗濯もできてようやく寒さへの準備が整いました。 さて、生理がなかなか来なかったのですが、とうとう来ました。 2ヶ月ぶりです。 生理不順の自覚はありますが、…

長い時間を乗り越えて

こんにちは。 むーたろうです。 先日、夫が誕生日を迎えました(おめでとう!)。 今年はもう41歳!と年始頃から言っていたのですが、お誕生日が来て41歳です。 さて、生理が来ないーと思ってからずっと気にして基礎体温チェックしていました。 が、やっぱり…