心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

貼り薬

こんにちは。

むーたろうです。

 

移植周期に入り、エストラーナテープという貼り薬を使用しています。

他の方のブログで剥がれやすい、との情報を見かけて対処法を調べることにしました。

エアウォールという、防水テープが良いと看護師さんが勧めている記事をみて、私も準備することにしました。

薬局でも売っている可能性があるとのことで、4件ほど行きましたがなくて、

結局はネットで購入しました。

買ってすぐの頃に試しにお腹に貼って、お風呂に入ってみましたが、問題なさそう。

 

今はエストラーナテープ使用中なので、上からエアウォールで覆うようにしています。

張り付けて2日目でも問題なく、剥がれてないです。

夏じゃないから剥がれにくいのかな、とも思うけど、準備しておいて良かったです。

 

エストラーナテープの副作用で痒みが出る場合もある、との記載がありましたが、今のところ痒くないです。

どちらかというと、いつもより眠い気がしてますが、これは副作用ではなさそうです。

 

順調にホルモン値が上昇して、内膜が厚くなってくれるといいなぁ、と思います。