心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

移植4-6回目の記録

こんにちは、むーたろうです。

しばらく更新していませんでした。

移植4回目、5回目は通常通り1つの胚盤胞を移植しましたが、ダメでした。

 

移植6回目。

グレードの良い順に移植してきたため、残る二つの胚盤胞は4bbと4bb'。

保険で採卵するためには、凍結保存胚が残っていてはいけないそうで、2つ同時移植に挑戦することにしました。

もしうまくいかなかった場合には、採卵を一回出来るようにです。

(私が記載している移植回数は、第一子の時からのカウントなので、第二子では5回目の胚移植時に2個です。)

ということで、6回目の移植をしましたが、妊娠不成立で、5連敗となりました。

第一子を授かれたことが、どれだけ奇跡的なことだったのか、よく分かります。

ありがとう、娘。

 

なかなかうまくいかないので、不妊治療を継続するか止めるかは夫と話しあってきました。

最後のチャンスなので、採卵に向かおうと思います。