心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

移植周期4回目の前に

こんにちは、むーたろうです。

10月の流産から2ヶ月が経った頃、ようやく生理が来ました。

不妊治療の再開です。

この期間、娘の体調が優れないことが多くら本当に2番目の子が欲しいのか、産まれる子を育てられるのか、夫と何度も話し合いました。

流産があったということは、移植するたびに同じことが起きる可能性だって否定できない。

よくよく考えて、始めることにしました。

 

生理が終わった頃に通院し、担当医に相談するところから。

一度妊娠すると、ホルモンバランスが妊娠時の状態からリセットされていない可能性があるため、次の生理が来たら血液検査をするところから、ということに。

治療再開までは、少し時間を要することになりました。

 

12月の生理から一ヶ月後、なんと生理が来ました。

不順な私にとっては稀なケースで、驚きました。

生理開始日はちょうど夫が休暇だったので、この日に通院することにしました。

血液検査と内診の結果は良好とのことで、不妊治療開始となりました。

良かったです。

 

一気に振り返りましたが、すでに4回目の移植を終えて、判定待ちをしているところです。

一月は、両実家への帰省、ライブ4本参戦、不妊治療と、とても忙しく過ごしていました。

移植前準備は、エストラーナテープで痒みが出てしまったので、ジュリナを服用していました。

後はルテウム、デュファストンのホルモン剤を使用していました。

どうなるかなぁ。

不安な気持ちが拭えませんが、判定日まで待ちたいと思います。