心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

39w3d 妊婦検診

こんにちは、むーたろうです。 臨月なので、お腹を張らせた方が良いと言われていて、10000から15000歩ほど歩くようにしています。 朝と午前中の2回に分けて散歩をすることが多いです。 やっぱり朝の日差しが弱い時の方が体への負荷は低くてよいですね。 あ…

そわそわする

こんにちは、むーたろうです。 自分と出産予定日の近い人たちが、出産や誘発分娩をするなど、進行があって羨ましく思っています。 我が子に会えるのはいつになるのかなあ、と待ち遠しく思います。(あるあるですね。) 今のところの自分の状況はこんな感じで…

38w3d 妊婦検診

こんにちは、むーたろうです。 梅雨のような、夏のような日々が続いていますね。 天気予報をみると、明日からは毎日晴れ予報。 いよいよ本格的な夏の到来となりそうです。 お散歩しづらくなりそうだなあ。 さて、38w3dに妊婦検診に行ってきました。 出血や陣…

37w1d 妊婦検診

こんにちは、むーたろうです。 マタニティライフも残りわずかということで、気が向いたら夫にお腹の写真を撮ってもらっています。 椅子に座ると足にお腹が当たるなあ、と思っていたのですが、 写真で見ると茄子型のようなお腹になっていて下に少し下がってき…

ブドウ糖負荷検査 36w3d

こんにちは、むーたろうです。 毎日の朝の散歩は平日はほぼ毎日行っています。 同じ時間帯にお散歩をしている方の中に妊婦さんがいて、会釈をするようになりました。 その方もお腹が大きそうなので、同じ頃に出産予定なのかなと思うと励まされます。 話した…

妊婦検診 36w1d

こんにちは、むーたろうです。 暑い日が増えてきたので、外出は午前中になるべく済ませるようにしています。 台風シーズンも到来して夏模様ですね。 さて、先日妊婦検診に行ってきました。 今回は、初めてのNST(ノンストレステスト)、血液検査、内診もあっ…