心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント

こんにちは。 むーたろうです。 ブロググループの方で陽性判定が出ている方がいると、とても励みになります。 不妊といっても、それぞれ原因も違うし、治療方針も違いますから、他の人と比べても仕方のないところもあると思います。 職場などでは話題にしづ…

通院5回目

こんにちは。 むーたろうです。 梅雨は苦手でしたが、紫陽花が咲く季節だと認識するようになってから、好きになりました。 1度目のタイミング法の後リセットしたため、生理開始から16日後に通院の予約をしました。 半休使おうかと思ったけれど、仕事帰り…

恐れすぎることなく

こんにちは。 むーたろうです。 夫は腰が痛いと言っています。 3日連続の研修(@自宅)の影響かと思いきや、その間に行なったストレッチ目的のヨガをやりすぎたからだそうです。 ストイック… 私は他の方のブログを読むことが好きです。 不妊治療を開始するま…

通院4回目、その後

こんにちは。 むーたろうです。 ブログを書きたい気持ちがあるのに、時間がなかなか取れなくてムズムズしています。 さて、今日は4回目の通院後のことについてです。 担当医の先生の超音波による内診と尿検査により、卵胞の大きさ確認と、排卵日の予想日を…

やっと、やっと

こんにちは。 むーたろうです。 PCの設定をしていたら、ブログを書く時間がすり減ってしまいました。 私たち夫婦は不妊治療を行っていると思っていたのですが、 そういえば治療のようなことはあまりしていないな、と思うようになりました。 というのも、夫も…

通院4回目

こんにちは。 むーたろうです。 夫は痩せ型のため、「もう少し太りたい」、と言っていると思っていたら、「健康になりたい」と言っていたようでした。 しばらく気づきませんでした。 今日は卵管造影検査後の通院についてです。 1週間後に通院できますか?と…

だれに話すか

こんにちは。 むーたろうです。 ブログを続けるって大変だな、と思いつつも書き始めると楽しくなってしまいます。 不妊治療をしていることは夫と職場の一人にしか話していないので、ブログで吐き出せるとだいぶ気持ちが楽です。 というのも、職場は男性が多…

卵管造影検査

こんにちは。 むーたろうです。 夫はこの時期ダニに噛まれてしまい、腕が痒そうです。バルサンしたのにな。 さて、今日は卵管造影検査の時のことです。 3回目の通院の際に実施しました。 事前に、スカートかワンピースで来院することと、来院予約後から性交…

夫との約束

こんにちは。 むーたろうです。 夫は平日は全力で仕事をしていて、帰宅後は実に怠惰な生活をしています。 私の会社帰りの通院予定日にご飯作り等の家事をお願いしたら…想像にお任せします。 私たちの結婚生活はさまざまなイベントがありましたが、その度に力…