心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

夫との約束

こんにちは。

むーたろうです。

夫は平日は全力で仕事をしていて、帰宅後は実に怠惰な生活をしています。

私の会社帰りの通院予定日にご飯作り等の家事をお願いしたら…想像にお任せします。

 

私たちの結婚生活はさまざまなイベントがありましたが、その度に力を合わせて乗り越えてきました。

性格も得意なことも全然違う二人が、喧嘩を繰り返しながらも解決策を見つけることが出来たのは、

それぞれ得意な方が担当するというやり方が私たちには合っている、と見いだせたからかもしれません。

 

そんな私たちは、不妊治療を開始するにあたり、2つの約束をしています。

1、お互いに合意して治療を行うこと

2、仲良く生活することは大前提

 

これらを守ることが難しければ、今まで通り二人で気楽に、気ままに暮らしていきたいね、ということを確認しあっています。

 

年齢のこと、検査において今のところ二人とも致命的な症状はないことから、自然妊娠は難しいかもしれません。

どのような過程を経て、今後の不妊治療を行うのかはまだ分かりませんが、治療がうまくいかなくて落ち込むことがあっても、お互いに励ましあいながら続けていきたいな、と思います。