心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

前向きな気持ちで

こんにちは。

むーたろうです。

夫は音に敏感なため、私の寝言?でも起きてしまうと嘆いています。

 

私自身は、心配性、ネガティブな思考なのかな、と夫をみていて思います。

彼は、私から見れば非常に楽観的ですが、その域に達するまでの努力を惜しまない人です。

私は、心配だと言う割には、努力不足、真剣に取り組み始めるまでに時間がかかります。

ただ、これをやる!と決めたら、そこは突き進んでいきますが。

(エンジンがかかるまでに時間がかかってしまいがちです。)

 

不妊治療を開始する前は、心配なことだらけでした。

いざ、通院を開始したところ、費用や時間はかかるものの安心感の方が強いです。

 

妊娠希望の方がたくさんいること、それは私にとっては励みになります。

しかも年齢層も幅広いです。

治療が必要な人がたくさんいる中の一人の私。

ライバルなどではなく、子供がほしいと希望されている人ばかり。

 

前向きな気持ちになります。

 

今は通院開始してまだ2ヶ月ほどで、その間に2回目の生理がきましたが、ポジティブな気持ちを維持できています。

 

いつまで続くか分からない治療には不安になる場面もあるかと思うけれど、今の気持ちを心の片隅に置いていきたいな、と思っています。