心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

男性の検査

こんにちは。

むーたろうです。

夫のいびきが大きいのですが、布団に入ってすぐに寝られる自分で良かったな、と思っています。

 

さて、今回は夫の検査結果についてです。

(記事が短くなりそう・・・)

初診時に風疹抗体を、2回目は精液検査を受けました。

 

風疹抗体は私の2回目の検査時に結果を聞くことにしていて、十分に抗体が残っていることを確認できました。

精液検査の方は、初診から約1ヶ月後の平日に行いました。

結果は良好とのことで、とても安心したそうです。

検査を受けることで、自分を疑う気持ちから、晴れやかな気持ちになったようでした。

その日の夕飯はすき焼きにしたことを、よく覚えています。

 

検査結果を元に治療方針が決定されるので、早めに検査を受けて協力してくれた夫にはとても感謝しています。

男性不妊の可能性もあることもあるので、夫婦で協力して検査を受診できて本当に良かったと思いました。