心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠報告時期

こんにちは。 むーたろうです。 今回は周囲の方への妊娠報告時期について書きたいと思います。 他の方と比べると少し早い時期に報告をしているような気もしますが、色々な状況が重なって、私の場合はこうなってしまったという感じでした。 ・両親と義理の両…

8w2d 切迫流産後の通院

こんにちは。 むーたろうです。 7wで切迫流産との診断がありました。 ダクチル、デュファストン、プロゲテポーの薬剤投与により出血は無事に止まり、茶色のものがナプキンにつく程度になりました。 とはいえ、自宅安静加療が必要とのことで、在宅勤務に切り…

7w 切迫流産にて自宅安静

こんにちは。 むーたろうです。 BT31に出血があり、切迫流産との診断がついてしまいました。 自宅安静加療が必要とのことで、その日からゆっくり過ごすことにしました。 当日、翌日はなるべく横になっていたけれど、腰が痛いし、夜寝られないという… 職場の…

BT31 クリニックに駆け込んだ理由

こんにちは。 むーたろうです。 不妊治療のクリニックをBT30で卒業となりましたが、まさかの翌日に通院することになりました。 お気付きかもしれませんが、鮮血の出血があったのです。 朝ご飯を食べて、いつも通り洗い物をしていたところ、ジュワッと嫌な感…

BT30, 6w6d 最後の不妊治療クリニック

こんにちは。 むーたろうです。 BT30に不妊治療クリニックを受診しました。 BT23で、次回が最後になるからねと聞いて、思ったよりも早くてびっくりしていました。 人気のクリニックで、新規の患者さんも続々と増えているからなのだと思います。 内診があって…

食べられるもの探し

こんにちは。 むーたろうです。 妊娠判定をいただいた頃から、なんとなく体調がイマイチです。 特にこの1週間くらいは低空飛行。 料理の臭いも厳しい… つわりなのかな? まず、大好きだった野菜が全く食べられなくなりました。 あと、今まで飲んでた温めの麦…

BT26 婦人科受診

こんにちは。 むーたろうです。 BT23に不妊治療のレディースクリニックを受診した際に、分娩を希望する病院に連絡してみてくださいね、と言われていました。 妊娠判定を頂いた時に、近くの産婦人科一覧表も受け取っていたので、そのリストを参考にしながら気…

BT23 心拍確認

こんにちは。 むーたろうです。 BT16で胎嚢が確認出来ましたが、その後少し心配なことが続いていました。 ルテウム膣座薬を入れた後、けっこうな頻度で茶色のオリモノが出ていたのです。 クリニックに電話したところ、鮮血ではない、お腹がすごく痛くなけれ…