心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

7w 切迫流産にて自宅安静

こんにちは。

むーたろうです。

 

BT31に出血があり、切迫流産との診断がついてしまいました。

自宅安静加療が必要とのことで、その日からゆっくり過ごすことにしました。

当日、翌日はなるべく横になっていたけれど、腰が痛いし、夜寝られないという…

職場の上司に相談して、年内は在宅勤務に切り替えさせてもらうことにしました。

休憩しながら仕事をさせて頂いています。

ありがたいです。

寝てばかりいるよりも、気持ちも明るくなりました。

 

その代わりに夫といくつか約束をしました。

重いものは持たないこと、家事は基本やらないことです。

 

ご飯、特に野菜を加熱した時の臭いで気持ち悪くなってしまうことが多いので、代わりに料理をしてくれることはありがたいです。

私自身は夫が作るものはほとんど食べられないのですが、今まで通りに近いものを準備して、弁当も用意している夫はとても偉いです。

帰宅時間を少しだけ早めてこなしてくれているようですが、本当にすごい。

 

ということで、私がなんとか日常に近いことをさせてもらえるのは、周りの方々の協力があってのことです。

感謝しかないです。

なんとか切迫流産を乗り越えて、我が子に会えますように。