心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

8w2d 切迫流産後の通院

こんにちは。

むーたろうです。

 

7wで切迫流産との診断がありました。

ダクチル、デュファストン、プロゲテポーの薬剤投与により出血は無事に止まり、茶色のものがナプキンにつく程度になりました。

とはいえ、自宅安静加療が必要とのことで、在宅勤務に切り替えさせてもらい、家事はあまりやらない生活をしています。

8w2dに婦人科を受診するまで、また出血しないか不安を抱えながら過ごしていました。

 

通院当日、少し緊張しながら病院に向かいました。

胎児は無事に成長していて、8w6d相当の大きさ、心拍は176bpmあり元気とのことでした。

良かった!

次からは産科を受診して下さい、とのことで、その前に母子手帳を交付してもらってきて下さいと。

次回からは妊婦健診になりますとのことでした。

 

次回受診の前にやらなくてはいけないことがいくつか出てきました。

年内に母子手帳を交付してもらうこと、出生前診断を受けるかどうか。

特に後者は悩んでいます。

予定日の頃には38歳。

どうしようか、夫と相談中です。

夫はもう決めてるようですが。

 

次の健診は2週間後。

年末年始を挟むので、安静に過ごしたいと思います。