心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月が経ちました

こんにちは。 むーたろうです。 8月に胚盤胞を7個凍結できたのですが、すでに1ヶ月以上が経ちました。 この期間は胚移植を行わないと決めたので、気分転換もしつつ少し自由に暮らしています。 <おやすみしたこと> ・コーヒー(1週間に2杯くらい)を飲…

ワクチン接種の記録

こんにちは。 むーたろうです。 久しぶりの秋晴れで、気持ちの良い1日でした。 今回は新型コロナウィルスのワクチン接種についてです。 接種券は7月中に届いたものの、予約開始ができるのは8月に入ってからだったので、少し待ち時間がありました。 でも、そ…

おやすみ期間のあれこれ

こんにちは。 むーたろうです。 先週は、健康診断2回があって、思っていた以上にプレッシャーを感じていたようでした。 子宮鏡検査後で出血が続いていた上に、激しい腹痛のため、検体サンプルを取れない日が続いて焦っていました。 当日は、13:40に健診スタ…

D10子宮鏡検査とスケジュール確認

こんにちは。 むーたろうです。 暑いと思ってたら一気に寒くなりましたね。 気温の変動が激しいので、風邪をひかないように対策しないとですね。 さて、採卵後の生理開始から10日後に子宮鏡検査を受けてきました。 この日は平日、仕事帰りにクリニックに行く…