心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

BT23 心拍確認

こんにちは。

むーたろうです。

 

BT16で胎嚢が確認出来ましたが、その後少し心配なことが続いていました。

ルテウム膣座薬を入れた後、けっこうな頻度で茶色のオリモノが出ていたのです。

クリニックに電話したところ、鮮血ではない、お腹がすごく痛くなければ大丈夫なので、様子見とのことでした。

どちらにも当てはまらなかったので、予定の通院日BT23までは通常通りの生活をしています。

 

ストレッチや体操は避けて、ゆっくり歩いて移動することにしました。

また、ゲップは特に食事前後に頻発するので、無理せずにご飯は食べています。

ほぼ普段と同じ量食べれてます。

何かあったら怖いので、ゆったり過ごすようにと、夫からしつこく言われています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、BT23に通院があり心拍確認がありました。

 

結果は、確認できました!

 

ピコピコ動いているのがモニター越しで見えて嬉しかったです。

生きてるんだ、と。

 

担当医とお話させて頂き、順調に成長していると言ってもらえました。

不妊治療のクリニックは1週間後の通院が最後の予定で、その後は産院の方に移ることになります。

次回の診察を待たずに産婦人科に電話をして、不妊治療であるが分娩可能かどうかの確認をして下さいとのことでした。

 

予定日を聞いて、急に妊娠できたことを意識しました。

まだまだ心配なことばかりで、体調も安定しませんが、なるべく安静に過ごしていきたいと思います。