心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

BT16 胎嚢確認の結果

こんにちは。

むーたろうです。

 

クリニックでBT9にhcgを測定し、陽性判定となりました。

その一週間後、子宮内に胎嚢が確認出来るか、通院がありました。

 

内診室に呼ばれて診察台へ。

モニター見えますか?と声をかけてもらいました。

胎嚢、見えました!

 

思ったより緊張していたみたいで、確認出来たと聞いた時にはホッと安心しました。

大きさは8.3mmとのことで、その場で写真を頂けました。

とはいえ、こ不妊治療のクリニックなので病院内で見ることはちょっと…

 

そのあと、看護師さんとお話させて頂く時間があり、いくつか気になることを相談をすることが出きました。

一週間後に通院の予約をしました。

次回は心拍確認。

まだまだ不安なことばかりですが、一歩ずつ前に進んでいけますように。