心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

食べられるもの探し

こんにちは。

むーたろうです。

 

妊娠判定をいただいた頃から、なんとなく体調がイマイチです。

特にこの1週間くらいは低空飛行。

料理の臭いも厳しい…

 

つわりなのかな?

まず、大好きだった野菜が全く食べられなくなりました。

あと、今まで飲んでた温めの麦茶や黒豆茶がらNGに。

普段の半分以下しか食べられなくなってしまいました。

あと、野菜料理の臭いが悲しいほど辛くて。

 

ということで、食べられるもの探しと料理の方針変更をせざるを得ない状況になりました。

熱いものや、冷たいものならば飲食しやすく、味の濃いものや、酸っぱいものならば量を調整しながら食べられることが分かってきました。

文字にすると何とも体に悪そうなものばかりで自分でも引きますが、食べられないよりは良いということで、諦めました。

 

野菜を使う料理は換気扇下で作るか、夫に作ってもらうことにしました。

あと、完食出来ないことはプレッシャーになるので、弁当箱は小さめの使い捨て容器に変更し、残してしまいそうなときは夫に食べてもらうことにしました。

 

リハビリをしながら、少しずつ食べられる物を増やしていこうという作戦です。

寝てる間も胃のムカつきがあって熟睡出来ていないので、疲れすぎないように注意しながら生活することにしています。

休憩しながら、焦らずに毎日を過ごしていきたいです。

はあ、何でも食べられた頃に早く戻りたいです。