心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

だれに話すか

こんにちは。

むーたろうです。

 

ブログを続けるって大変だな、と思いつつも書き始めると楽しくなってしまいます。

不妊治療をしていることは夫と職場の一人にしか話していないので、ブログで吐き出せるとだいぶ気持ちが楽です。

というのも、職場は男性が多く、既婚の方はお子さん持ちが多くて言い出しづらくて。

年齢のこともあるし…

 

今のところ、会社を休んで通院することはなく、会社帰りや土曜日に病院に行くことが出来ています

もともと、風邪を引くことはあまりないので、自分のお楽しみのために休暇を取ることの方が圧倒的に多かったのですが、通院のことを考えて有給休暇は節約中です。

突然の休暇が多くなったら、時期を見て不妊治療をしていることを上司に伝えようと思います。

 

好きなことを仕事にできていますが、仕事自体は無限にあるので、あまり無理をしないようにしています。

体やメンタルに負担がかからないように気をつけながら、過ごしていきたいと思います。