心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

通院4回目

こんにちは。

むーたろうです。

夫は痩せ型のため、「もう少し太りたい」、と言っていると思っていたら、「健康になりたい」と言っていたようでした。

しばらく気づきませんでした。

 

今日は卵管造影検査後の通院についてです。

1週間後に通院できますか?とのことでしたが、+2日後の土曜日に通院することにしました。

通院の目的を聞いた方が良かったのですが、卵管造影検査の結果で頭が一杯で、聞きそびれてしまいました。

で、通院してからその目的について聞いたところ、卵胞の大きさの確認とのことでした。

内診と尿検査を行い、右側に18ミリと12ミリの卵胞がいますよ、と教えてもらいました。

排卵予定日が4日後のため、タイミングを翌日と3日後にとってくださいとのことでした。

私の場合は生理周期が不安定なため、本当に排卵が起きるのかは分からないなーと言うのが本音でした。

 

排卵の日から2週間後に生理が来るのかどうか、ちょっとドキドキしながら過ごすことになりました。

先生の予測が当たるのかどうか、気になるところです。