心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

通院5回目

こんにちは。

むーたろうです。

梅雨は苦手でしたが、紫陽花が咲く季節だと認識するようになってから、好きになりました。

 

1度目のタイミング法の後リセットしたため、生理開始から16日後に通院の予約をしました。

半休使おうかと思ったけれど、仕事帰りに間に合いそうな時間に予約枠が空いていたのでその日にしました。

 

診察当日、土日の混雑具合が嘘のように空いていてびっくりしました。

(もはや、平日通院の方が遥かに楽かも。)

内診があり、右側から卵胞が約18mm、子宮内膜は9mmでしたが、尿検査による排卵検査は陰性とのことでした。

もう少しで排卵しそうとのことなので、その日から2日に1回のタイミングと、排卵検査薬で陽性になったら2日連続でタイミングをとるようにとの指示がありました。

平日多めでしたが、タイミングをとっているうちに、高温期に入りました。

 

次回の通院予約は整理が来た日を1日目とし、14日後に予約をしてくださいとのことでしたので、そちらも忘れずに。

 

今期の結果がどうなるかは分からないけれど、気になっています。

うまくいきますように、と願わずにはいられません。