心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

サプリメント

こんにちは。

むーたろうです。

 

ブロググループの方で陽性判定が出ている方がいると、とても励みになります。

不妊といっても、それぞれ原因も違うし、治療方針も違いますから、他の人と比べても仕方のないところもあると思います。

職場などでは話題にしづらい内容であっても、ブログであれば記録として残していけるなんて、本当にありがたいです。

だから、私も子供を授かりたいと思う人間の一人として、ブログに記録していきたいと思います。

 

さて、今日は不妊治療を開始してから私が飲み始めたサプリメントについて記載したいと思います。

①葉酸

こちらは、不妊治療開始前に摂取した方が好ましいとの記事を見かけて、通院開始前くらいから飲み始めました。

 

②ビタミンD、③亜鉛

病院での採血検査により値が低いと判明したこの2つは、通院開始後に処方あがあり飲み始めました。もうすぐ2ヶ月ほどになります。

 

サプリメントではないのですが、生理が近くなって体調が不安定になってくるといのちの母ホワイトを一年近く飲んでいます。

これを飲まないと、怒りっぽくなったり、上半身の骨?筋肉の痛みがひどくて…

若い頃よりも月経前症候群が悪化しているので、見兼ねた夫が情報収集してくれました。

これのおかげで、生理前期間をなんとか乗り切っています。

 

みなさんはどのようなサプリメントを摂取していますか?