心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

恐れすぎることなく

こんにちは。

むーたろうです。

夫は腰が痛いと言っています。

3日連続の研修(@自宅)の影響かと思いきや、その間に行なったストレッチ目的のヨガをやりすぎたからだそうです。

ストイック…

 

私は他の方のブログを読むことが好きです。

不妊治療を開始するまでは、妊活や不妊治療に関するブログは読まないように避けていました。

知ってはいけない世界のような気がして…

 

でも、今はいくつかのブログにお邪魔させてもらっていて、それぞれの方の更新を楽しみにしています。

というのも、たくさんの方の治療経験や気持ちに触れることができるからです。

病院側が記載しているHPでは分からない、治療の苦しさや、副作用のことについての記載は、実感のこもった表現となって記載されていて勉強になります。

 

それぞれの人によって、薬や治療による影響は異なるので、全てを信じる、というわけにはいきませんが、

恐れ過ぎずに私自身が不妊治療を行うための一歩となっていることは間違いないです。

 

私自身の記録として始めたブログですが、いつか誰かの不妊治療に役立つものになったら良いな、と淡く考えています。

細々と続けていけますように。