心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

病院えらび

こんにちは。

むーたろうです。

夫が何かに集中しすぎていて相手にしてもらえないので更新しています。

 

私の治療状況について記録を残す前に、どうしても病院えらびのことについて記事にしたいと思いました。

現在通っている病院は、不妊治療専門のレディースクリニックです。

 

最初は、不妊であることを認めるのが怖くて、そこに自分が通うことにおびえていたこともありました。

 

クリニックを探していた時に、決め手となったのは設備の写真でした。

これだけ設備が充実していれば、もしも体外受精を行うことになったとしても、安心してお願いすることが出来そうだ、と思ったからです。

 

また、産婦人科ではないため、妊婦さんと分かる人が病院内にいないことも私にとってはプラスでした。

通院中の他の人たちも、受診内容は違うものの同じように子供を授かりたいと思っている人たちなのだと思うと、心強く感じています。

 

自宅と職場からも比較的近いところにクリニックがあったこと、担当医制であることも私にとっては安心して通院することが出来ている理由です。

 

まだ通院を始めて1ヶ月ほどですが、このクリニックに通院することを決めて良かったと思っています。

少し費用は高めですが、適切なスピードで検査やアドバイスを受けることが出来ていると感じています。

 

安心して通える病院を探すことは本当に大切なのだな、と思いました。