心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2度目のタイミング、その後

こんにちは。

むーたろうです。

職場で昇給試験を受けることになったのですが、体調が優れないことを言い訳に勉強に手をつけられずにいます。

やる気スイッチが見つからない…

 

さて、今日は2度目のタイミング法をとった後のことについての記録です。

高温期が12日ほど過ぎたところで、生理が来るのか、高温期を継続できるのか、

いつものソワソワが始まりました。

13日目は体温低下、夕方頃からの茶オリで生理確実となり、14日目にリセットとなりました。

残念。

 

でも、生理開始までの期間は確実に改善していて、

通院開始直前は48日、通院後1回目は34日、通院後2回目は32日となりました。

どんどん体の調子が良くなっているのかな、と思うと嬉しいです。

暑くなると、食欲が落ちて、生理が遠のいてしまうことが多かったのですが、

今年は体調管理に気をつけようと思います。

エアコンも活用しながら、体調を整えて。

無理し過ぎないで夏を乗り越えられますように。

 

生理がきましたので、14日後に通院の予約をして、医師への相談をしてきたいと思います。