心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

6w6d 急遽の通院

こんにちは、むーたろうです。

 

少し出血が増加気味で、心配になってしまいました。

前回の受診から4日、次の受診まであと3日。

翌日が日曜日だったこともあり、急遽受診させていただくことにしました。

さすが土曜日、大混雑でした。

 

内診と診察がありました。

胎芽?は7.8ミリに成長しており、心拍も確認出来ました。

良かったです。

週数相当にまで成長してきているそうです。

まだ安心は出来ないよ、と

医師からも言われたとおりで、油断は出来ません。

昼に動きすぎると、夜になってツケが回ってきて出血しやすくなるから、仕事はセーブしましょうとのことでした。

動きすぎてるかも。

 

ほっとしつつも、まだこれからの成長が叶うように無理はしないようにしないと。

せっかく繋がった命なので、育てていけたらなと思います。