心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

8-10w 体力回復に向けて

こんにちは。

むーたろうです。

 

7wに切迫流産との診断があり、その後8w2dに通院をして無事に育っているとのことでした。

年末も近かったことから、自宅安静加療を継続するために在宅勤務とさせて頂くことになりました。

ただし、冬休みに入ってからは人混みがなく暖かい時間を選んで1日6000歩くらいを目安に散歩して体力回復に努めてくださいね、とのことでした。

自宅からあまり出歩かないようにしていたために、大きな筋肉を持つ脚の筋肉から落ちてしまうのだそう。

確かに体力低下の自覚はあるし、小さなカバン1つで軽い荷物しか持たずに過ごしてきたので、このまま出社するなんてマズイと思っていたところでした。

 

ということで、無理のない範囲で散歩に出掛けることにしました。

いやー外に出るって楽しい!

疲れの自覚が出た時は無理せずに休んだり、ジュースを飲んだりしながら。

つわりがまだ続いているので、体調の良い夕方までに出掛けることにしていました。

 

そうそう、つわりといえば朝と昼はそこそこ食べられるのに、夜はほぼ食べられないんですよね。

顔色も悪くなってしまって、お風呂に入れないことも。

とにかく横になって、ゆっくりすることにしています。

 

つわりのことも、もう少し記録しておきたいなと思い出しました。

ブログは書き始めると楽しいのですが、その一歩が出ないことが、また増えてきてしまいました。

なるべく沢山の記録を残していけますように。