心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

つわりの落ち着きと体の変化

こんにちは。

むーたろうです。

 

14w頃からつわりが落ち着いたかなぁ、と油断していたら一気に体重が元通りに。

つわりで減ってた2kgがなかったことになりました。

お風呂に入る前に毎日体重計には乗るようにしているので、管理していないというわけではないのだけれど、食欲のコントロールがとても難しいです。

仕事が終わって帰ってきてからの間食と、休日のお昼のお外ごはんが良くないんだろうな、という感じです。

欲望との戦いですね。

子のためと思って、少しずつ状況を改善していけたらと思っています。

 

つわりは落ち着いたと書きましたが、便秘とゲップは継続しています。

どちらも苦しいです。

便秘の方は、酸化マグネシウムを処方していただいており、便を柔らかくすることでなんとか毎日排出できています。

毎食後飲まないと出にくくなってきてしまったので、忘れずに飲むように注意しています。

 

お腹は少しずつですが膨らんできているな、と感じています。

妊娠が分かって、つわりが始まった後からはワンピースばかりを着ているので、お腹周りの変化には気づきにくかったです。

でも、社服のズボンがきつくなってきて、これは…という感じになりました。

いくら便秘でも、この変化は子の成長によるものなんだろうな、という感じです。

 

変化する自分の姿に驚きを隠せませんが、子が成長しているのかな、と思うと嬉しいです。

お腹の中ですくすく育ってほしいものです。