心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

22w6d 3回目コロナワクチン接種

こんにちは。

むーたろうです。

平日も休日も毎日あっという間に時間が過ぎていきます。

毎日、安心して過ごせている証拠でしょうか。

 

さて、先日3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

最初の2回は職域接種モデルナを、3回目は地域の病院で予約が取れたのでファイザーの接種を行いました。

通院中の産婦人科でも接種推奨でしたし、私自身ワクチン接種に抵抗がなかったので、接種券が届いたらすぐに予約をしました。

 

実際に打ってもらったときは、インフルエンザワクチンの時のように、薬剤が入ってくるなぁという感触でした。

が、あっという間に終了。

少し筋肉が痛むかな?くらいでした。

夫も同じ感想でした。

その後は、前回と同じでほぼ発熱することはなくて、37℃に達することはなか、30時間ほどが過ぎました。

ワクチン接種後はなるべくダラダラ過ごして、アクエリアスをよく飲みました。

気の向くままに昼寝2時間ほど。

あとは、家事は放棄してコンビニで夕飯は調達するなど、なるべく体を休めていました。

夫は少し怠そうにしていましたが、37℃まで発熱することはなさそうでした。

 

今回はお腹に子がいる状態でのワクチン接種で心配はしていましたが、

無事に乗り越えることが出来たようで、安心しました。

感染者が増える中、時差出勤ではあるものの、毎日出社しているので、ワクチンを接種出来て良かったと思っています。

この先どうなるかは分かりませんが、安心して暮らせる日が来ますように、と願わずにはいられません。