心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

コロナワクチン4回目

こんにちは、むーたろうです。

今回は私のコロナワクチン4回目についてです。

 

産院卒業の時に、授乳中でもワクチン接近して良いかを確認しました。

母乳を通して赤ちゃんにも抗体がいくので、接種した方が良いので、

ワクチン接種後もいつも通り、授乳して問題なしとのことでした。

 

自治体から接種予約可能になった、との連絡が来てすぐに予約しました。

過去3回、モデルナ、モデルナ、ファイザーでほぼ発熱等の体調不良がなかったので、私は4回目も接種することにしました。

今回はファイザー製のオミクロン対応ワクチンにしました。

いつもは夫と同じ日時に接種していたのですが、今回は別の日程にしました。

どちらかは娘の対応が出来るように。

 

私は平日に娘と一緒に病院に行きました。

腕をだらーんとして下さい、と言われ、

娘を抱っこ紐に入れていたためか力がはいってしまっていたようでした。

または緊張か。

接種はあっという間に終わって、いつも通り15分ほど待合室で待機していました。

いつもはゆっくりぼーっとしているのですが、座ると不機嫌だったので立ったままあやしてました。

 

その後、買い物してから帰宅して体調をみていました。

今回も発熱等の体調不良は発生せず、24時間が経ちました。

ワクチン効いてるといいなぁ、と思いつつ、これまで罹患してなさそうだから、副反応が出ない体質なのかな、と思いました。

 

ずいぶんと政府からのコロナ対策が緩和されてきているようですね。

これから感染症が増える冬に向かいますので、私はこれまで通り手洗い、うがい、マスクは続けていきたいと思います。

病気は辛いので。

今年もインフルエンザのワクチンも接種予定です。

何事もありませんように。