心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

生後3ヶ月 予防接種2回目

こんにちは、むーたろうです。

記録したいことが渋滞しているので、サクッと記事にしておこうと思います。

 

前回の予防接種の時に、小児科で2回目の予防接種の予約をしてもらいました。

自分でいちいち予約しなくて良いので、とても助かります。

軌道に乗ってしまえば、あとは予定通りに行くだけですし。

 

今回は娘と2人で行ってきました。

診察室に呼ばれる直前まで、抱っこ紐でぐっすり寝ていました。

内診、飲むワクチン、予防接種4本の順でした。

飲むワクチンは大好きで、もっと欲しいくらいの勢いで上手に飲んでいました。

予防接種は、左右の腕と足に。

刺された時は大泣きでしたが、終わってしまえば泣き止んでました。

娘すごい!

服を整えて、抱っこ紐に入れたらいつも通りご機嫌でした。

 

次回の予防接種の予約を入れて終了です。

2回目の予防接種はお熱が出るかも?と言われていましたが、副反応が出ることはありませんでした。

いつもよりよく寝るかなぁくらいでした。

大きくなったら、もっと嫌がるようになるのかな、とも思いますが無事に終わって良かったです。

よく頑張ったね。