心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2回目の移植周期へ

こんにちは、むーたろうです。

少し前の暑さと比べればマシですが、夏らしい日が続いていますね。

夜はエアコンの設定温度が難しいです、暑くて寝れないか、冷えてしまうか。

 

さて、7月に入り生理がきたので3日目のつもりで通院したところ、少量だったと伝えたためか2日目認定となりました。

内診と血液検査があり、移植周期に入って良いことになりました。

ほっとしました。

今回もホルモン補充しながらの治療を希望したため、生理3日目から2日ごとにエストラーナテープを貼っています。

移植予定日はすでに伝えてもらってあります。

前回の移植時の記録があるので、スケジュールが読みやすいです。

次はこの薬かな?とか、通院時期はこの辺りかな?とか、先読み出来ることはありがたいです。

 

この間に夫がひどく体調を崩してしまい、どうしたものかと思っていた期間がありました。

今は少しずつ良い方向に向かっていますが、油断は禁物です。

娘ももう少しで誕生日ですし、なんとか元気に過ごせますように。