心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

移植予定前の通院

こんにちは、むーたろうです。

陽射しがとても強いですね、仕事のない週末は無理せず過ごしたいところです。

 

さて、今回の移植周期では、生理開始3日目からエストラーナテープ3枚を2日おきに貼り替えています。

前回の診察後では、生理開始二週間後から膣剤を12時間おきに使用するように、とのことが伝えられました。

 

前回の移植時は、進展がゆっくりなのかなとも思っていましたが、今回はあっという間に感じます。

前回の移植の時は、ホルモン値が低くて、危うく移植出来ない可能性もあったことを看護師さんから聞きました。

血液検査の結果、大事ですね。

通院の度に採血があるし、時間もかかるし、とは思うけれど、データを出してもらった方が安心できます。

 

ということで、移植前最後の通院がありました。

内膜の厚みとホルモン値の測定です。

結果は良好とのことでしたが、ホルモン値はこれ以上低くならないようにとのことで、注射によるホルモン補充がありました。

また、移植する胚が決定しました。

今回は5BBの子です。

アシステッドハッチングはなしで、融解のみ。

 

胚移植は3日後です。

これからしばらくは4人暮らしだね。

着床してくれますように。