心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

2回目の移植とその後

こんにちは、むーたろうです。

前回の記事から3日後に、予定通り5BBの胚盤胞を移植することができました。

移植時間はあっという間で、5分もかからず。

少し休憩してから帰宅しました。

なんとなく、体温あがったかなぁ、眠いかなぁ、ゲップ増えてきたかなぁと、自分の体の変化が気になるようになりました。

妊娠判定は9日後。

待ち切れずにフライング検査は移植後3日目から。

懲りずに期限切れのものを使用していたものの、コントロールはくっきり、判定線は真っ白。

移植後7日目を最後にしました。

今回はうまくいかなかったんだろうなぁと思いながら、通院。

採血がありました。

 

やはり、陰性。

採血の結果からは、着床も起きなかったようだとのことでした。

残念です。

使用中の薬を停止すれば3、4日後には生理が来るとのこと。

5BBの子とお別れです。

 

本当は移植前に行きたかった神社へのお詣り、ついでに義実家への帰省を終えたところで生理がきました。

短い期間でも、お腹に戻してあげられて良かったです。

ありがとう。

 

次の移植周期にはすぐ入れるとのこと。

生理が来たら3日目までに通院で、新しい周期に。

展開は早いけれど、年齢には勝てないのでもう少し頑張りたいと思います。