心配性なアラフォーの不妊治療ブログ

結婚して約8年。心配性な私もようやく不妊治療を開始することにしました。

3回目の移植周期へ

こんにちは、むーたろうです。

暑さのピークは過ぎたかな、と思いつつもまだまだ暑い日が続いていますね。

 

さて、2回目の移植は残念な結果になってしまったのですが、通院後からお薬をやめたところ4日後に生理が来ました。

2.3日目はかなり重くて、貧血になりそうなくらいでした。

4日目以降は量が減ってきてホッとしました。

そんな中、生理2日目に通院することにしました。

新しい周期への準備です。

おおよそのスケジュール感は分かっているので、少し気楽ですね。

まずは生理3日目からエストラーナテープ開始です。

今回は、テープを剥がした後に痒みが少しでました。

汗かいたりしたから、蒸れたかなぁ。

 

生理開始から12日目に通院し、

生理開始から14日目からルテウム坐薬を朝晩使用しています。

坐薬も久しぶりですが、今のところ順調に入れられてます。

 

内膜の状態が良ければ、そろそろ移植予定日が決定するはずです。

ホルモン値が少し危ういのは、いつものことかぁ。

今回はどうかな、と気になってしまいますね。

 

お盆後からクリニックの患者さんが少し減ったので、通院が楽になりました。

待ち時間が短いのは助かります。

 

この期間に、人生におけるビッグイベントもありました。

そのことについては、また別の記事で。

 

夏の疲れが出る頃ですが、無理せず元気に過ごせますように。